初めてのリスティング|神戸メディケアWEB事業部

リスティング
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初めてのリスティング広告

15年以上の実績!!資格取得者が運営
当社は15年以上自社運用しております。長年の知識と経験を基に広告効率アップのお手伝いをさせて頂きます。
少額予算OK!代行費用月額5,000円から可
リスティング広告 初めて

Trouble

初めての悩み

リスティング広告って具体的には何をするの?

リスティング広告とは、YahooやGoogleのような検索エンジンの検索結果に表示される広告のことです。検索結果には「自然検索」と「広告」の2つが表示されます。 広告費用をかけることで、自然検索より上位に表示させることが出来ます。

何から始めればよいのか分からない

リスティング開始までに、多くの設定作業が必要です。この設定作業によって効果が大きく変わります。具体的には、設定するキーワードや広告文等ですが、競合他社の情報を考慮しながら設定しなければ、効果を得られるものにはなりません。

初めてなので少額からスタートできるの?

少額からスタート可能です。お客様の事業内容にもよりますが、広告予算は最低1万円程度からスタートすることをお勧めします。月額3万円未満の予算のお客様は固定費5,000円の管理費用で運用させていただきます。
初めてのリスティング広告

Start

広告スタートまでの流れ

アカウント開設

アカウントが無ければ広告を出すことが出来ないためアカウントを開設します。
アカウント開設の方は下記リンクから開設可能です。

アカウントを構成

アカウント→キャンペーン→広告グループ→広告、キーワードという階層があり、アカウントが一番大きい階層、広告・キーワードが一番下の階層です。

下図を参照下さい。

広告作成・審査・配信

サイト・事業の構成に合わせてアカウントを構築したのち、広告を作成します。
広告を作成し、審査に通れば広告が配信されます。

簡単に説明すると上記の流れで広告を作成し、配信します。
広告の配信には細かな設定がありますので、設定を細かに行い配信設定を行います。

アドワーズ無料クーポンについて

2,500円のクリック(費用)を消費することで、アドワーズから5,000円のクーポンがもらえます。
基本的に新規アカウントのみ。
アドワーズのアカウント開設後に送られてくるウェルカムメールを確認してください。

初めてのリスティング アドワーズプロモーション広告メール
初めてのリスティング アドワーズプロモーション広告メール

メールに記載のあるプロモーションコードを開設したアカウントの必要部分に入力します。
※以前のメールのため7,500円となっていますが、現在は5,000円のクーポンです。

AdWords ヘルプ クーポン利用

注意事項:アカウントを作成してから 14 日以内にプロモーション コードを入力し、それから広告で 2,500 円分のクリックを獲得する必要があります。
リスティング広告何から始めればよいのか分からない

Operations

開設から日々の運用

広告配信まで

アカウントの開設は、クレジットカードの情報や会社情報が必要なためお客様で行っていただかなければいけません。ですがアカウントを開設しても広告配信まで様々な設定があります。この初期設定をしっかりすることで後々の運営が非常にスムーズになります。言い換えれば、初期設定を怠ると管理が出来ず後々何をどうすればいいのか分からなくなってしまいます。

運用と日々の最適化

アカウントが開設でき、初期設定が終わるといよいよ日々の運営です。
PDCAを行い日々最適化をしていかなければいけません。

日々のPCDA

配信計画
(Plan)

予算の計画
広告文の計画
配信計画

配信実行
(Do)

配信実行
単価設定
時間設定

改善
(Action)

KW追加
単価調整
サイト改善

確認
(Check)

レポート確認
CVワード確認
予算確認
長年の実績と経験、ノウハウを生かして最善策を用いて改善致します。
リスティング広告 少額スタート

Small amount

少額スタート可能

導入費用
初期設定 無料
自社運用切替 無料
他社乗り換え 無料
広告費と代行費用
広告費 代行費用
3万円未満 5,000円/月
5万円未満 10,000円/月
10万円未満 20,000円/月
20万円未満 30,000円/月
20万円以上 広告費への15%
150万円以上 広告費への13%
基本プラン
最低広告費用 1円~可能
代理店マージン 5,000円から
最低契約期間 6ヵ月~
毎月自動更新
1ヵ月単位
レポート 月次レポート
各種運用設定
管理作業
すべて対応

リスティング最適化例

リスティング広告最適化例
ご依頼いただく前の予算据え置きで、改善した結果です。
Googleアドワーズ、Yaoo!プロモーション広告合計値です。
CV=コンバージョン数(広告からの問合せ・販売)
CPA=コンバージョン1件当たりの費用
リスティング広告改善例
リスティング広告改善例

広告スタートまでの流れ

flow

広告スタートまでの流れ

担当者からのご連絡
担当者よりご連絡し、お客様の状況をヒアリングします。
ヒアリングを基にしたご提案
ヒアリングの内容を基に最適なご提案をいたします。
提案内容に
ご納得 頂いたらご契約
提案内容にご納得いただいた上でご契約いただき、ご入金お願いします。
初期設定完了後
仮スタート開始
初期設定を行い、広告の仮スタート致します。
テストを基に
改善後本スタート
テスト結果を基に改善を行い、本スタートとします。

当社にリスティング代行ご希望の場合は、下記お問合せからお願い致します。

お急ぎの方は お電話 078-203-9155 へ直接お問い合わせ下さいませ。

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